わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトを育てたら悲しくなった話。それと近況報告。

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ。ちょっと久々の更新です。 トマトの収穫 まずはトマトのお話。我が家ではトマトを育てていたのですが、ついに実が赤く熟してきたので収穫しちゃいました^^ その様子の動画がこちら。 // あとちなみにですがトマトを…

手づくり梅ジュースと梅ジャム 誰でも作れる簡単でおいしい梅レシピ #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!梅ジュースと梅ジャムを手づくりしたのでレシピ、作り方などを動画と文章でご紹介します。最初に元となる梅シロップを作りそのあとに梅ジュースや梅ジャムを作る方法をとっています。梅シロップや梅酒などの果実酒を…

とろとろエッグマフィンのレシピ・作り方 #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!きょうの動画はとろとろエッグマフィンの料理動画です。お手軽なので朝ごはんにおすすめです。 // とろとろエッグマフィンのレシピ とろとろエッグマフィンの材料(一人分) マフィン(1個)、卵(小さめのものを1個…