読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

とろとろエッグマフィンのレシピ・作り方 #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!きょうの動画はとろとろエッグマフィンの料理動画です。お手軽なので朝ごはんにおすすめです。

とろとろエッグマフィンのレシピ

とろとろエッグマフィンの材料(一人分)

マフィン(1個)、卵(小さめのものを1個)、ハム(1/2枚)、マヨネーズ、バジルの葉、コショウ

f:id:aki_for_fun:20160629121311j:plain

とろとろエッグマフィンの作り方

手順1:マフィンの中央をくりぬきます。あとで卵がはみ出てしまわないように、大きく深くくりぬくのがコツです。

手順2:くりぬいた部分にマヨネーズと半分に切ったハムを入れます。

手順3:卵を一度カップに割り入れてから慎重に穴の部分に入れます。

手順4:温めておいたトースターにマフィンを入れて卵が好みの固さになるまで焼きます。

手順5:お皿にマフィンを移し、バジルの葉っぱとコショウをトッピングして完成です!

f:id:aki_for_fun:20160629121345j:plain

とろとろエッグマフィンをおいしく作るポイント

卵がマフィンの穴からはみ出ないことが大事です。穴は大きめに、また卵は小さめのものを選びましょう。

今日のお皿

料理には食べ物をのせる食器も大事ですよね!今回のとろとろエッグマフィンの動画で登場したお皿はアラビアのパラティッシという種類(色はパープル)のものです。

 

 

[アラビア] ARABIA パラティッシ パープル 26cmプレート [並行輸入品]

[アラビア] ARABIA パラティッシ パープル 26cmプレート [並行輸入品]

 

 Amazonだと現在は正規輸入品と並行輸入品を取り扱っているみたいです。色違いやサイズ違いのお皿、あるいはカップなどもあるので気になった方は探してみてください。

こちらのお皿は以前、次のような動画で紹介しました。

アラビアの食器は他にもいくつか持っていてもっとたくさん欲しいくらいお気に入りです。

読んでいただきありがとうございました!下の「応援!」ボタンを押してもらえるととても嬉しいです!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もお願いします!

www.youtube.com

ブログを書いてる人のツイッターはこちら

twitter.com

ごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。