読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

トマトを育てたら悲しくなった話。それと近況報告。

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ。ちょっと久々の更新です。

トマトの収穫

まずはトマトのお話。我が家ではトマトを育てていたのですが、ついに実が赤く熟してきたので収穫しちゃいました^^

その様子の動画がこちら。

あとちなみにですがトマトを植えた時の動画がこちら。

たまに写真や動画を撮って成長の記録をつけていました。

トマトの写真

初めて育てたトマト。嬉しくて写真もたくさん撮っちゃいました。

f:id:aki_for_fun:20160731210020j:plain

f:id:aki_for_fun:20160731210207j:plain

f:id:aki_for_fun:20160731210234j:plain

f:id:aki_for_fun:20160731210308j:plain

f:id:aki_for_fun:20160731210335j:plain

 

f:id:aki_for_fun:20160731210401j:plain

トマトの実食。そして事件は起こる

とりあえずひとつだけ収穫したトマト。食べてみるとちょっと皮は分厚いけどしっかり味が濃くて美味しかったです。野菜は朝採りが良いらしいので残りのトマトも夜が明けたら収穫しようかな〜なんて思っていました。

ところが……

トマトが無くなっている…

はい。やられました。トマトの鉢の近くにはトマトの皮と汁と思われるわずかな残骸。そして小さな動物の足跡が。

さらに動画を撮るときには気づいていませんでしたが、残っていたトマトの赤く色づいていた方は動物の爪の跡が残っていました…どうやら食べようとして取れずに諦めたみたいです。

いやはや、大切に育てていた作物が奪われる悲しさを知りました。私はまだ趣味なので良いですが、農家の方は動物による被害は深刻でしょうね。野菜などを育てる難しさを学ばせていただきました。野菜を育ててらっしゃる方は気をつけてくださいませ。

近況報告 新しいブログ

さて、話題を変えまして、このブログを更新していない間に何をしていたかというと実は新しいブログ「Akiの神戸ファインダー」を立ち上げておりました。

kobefinder.com

私の愛する街・神戸市の話題に特化したブログでございます。神戸をテーマにした自分のブログを書きたいと前々から思っておりまして、こちらの「わくわくリビング」とは扱うテーマがだいぶ異なるので新しいブログを立ち上げることにしました。よろしければ「神戸ファインダー」の方も気軽に覗いていただけたら嬉しいです。どちらのブログも写真や動画を組み込むというスタンスは共通しています。

「わくわくリビング」も大事なブログなのでこちらの更新も続けていきますので、見捨てずにご覧いただけるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

読んでいただきありがとうございました!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

www.youtube.com

www.youtube.com

ブログを書いてる人のツイッターはこちら

twitter.com

ごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。