わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

家で簡単にピザが作れる!?モランボン手のひらピザ生地のレシピ #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!

きょうの動画は、手のひらピザ生地をつかって作るお手軽ピザマルゲリータです。お家のトースターで簡単に作れちゃう小さなピザ。朝ごはんやおやつ、パーティの軽食などにぴったりでおすすめです。

お手軽ピザマルゲリータのレシピ

f:id:aki_for_fun:20160627172450j:plain

お手軽ピザマルゲリータの材料

手のひらピザの生地、プチトマト、バジルの葉、チーズ、ピザソース、オリーブオイル

お手軽ピザマルゲリータの作り方

手順1:プチトマトを輪切りにします。

手順2:手のひらピザの生地にピザソースをぬります。

手順3:ピザ生地にトマト、バジル、チーズをのせます。

手順4:オリーブオイルを加えてトースターで焼きます。あらかじめトースターは温めておいた方がおいしく焼けます。7分くらいで焼き上がります。

※熱いので取り出すときと食べるときは注意してください!

f:id:aki_for_fun:20160627172612j:plain

お手軽ピザマルゲリータをおいしく作るポイント

すごく簡単ですが、トースターは予熱しておくことが大事です。オリーブオイルは焼いたあとにかけても良いかもしれません。

f:id:aki_for_fun:20160627172743j:plain

今回のレシピでつかった手のひらピザの生地はこちら!おすすめです!

www.moranbong.co.jp

ちなみにバナナやリンゴなどのフルーツをのせて焼いてデザートピザを作ることもできちゃうみたいです。

カゴメのピザソースも安心のおいしさ。Amazonでは5個入りと単品の取り扱いがあるみたいです。

 読んでいただきありがとうございました!下の「応援!」ボタンを押してもらえるととても嬉しいです!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もお願いします!

www.youtube.com

ブログを書いてる人のツイッターはこちら

twitter.com

ごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。