読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

可愛い見た目のもっちりポンデケージョを手作り! #料理動画

料理

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!

きょうの動画はポンデケージョの手作り動画です。ポンデケージョは丸い小さなブラジルのパンです。モチモチした食感にチーズ風味で美味しいですよ〜。

ポンデケージョのレシピ

ポンデケージョの材料

f:id:aki_for_fun:20160814172319j:plain

ポンデケージョの作り方

  1. オーブンを180度にするよう設定しておきます。
  2. オーブンを温めている間に、ポンデケージョ、粉チーズ、卵、水をボウルに入れて混ぜます。
  3. オーブン用のプレートにクッキングシートを敷いて、成型したものを幅を開けながら並べます。間をおかないと焼いて膨らんだ時にくっついてしまいます。
  4. 180度のオーブンに入れます。
  5. 25分オーブンで焼いたら完成です!

f:id:aki_for_fun:20160814172220j:plain

ポンデケージョをおいしく作るポイント

f:id:aki_for_fun:20160814172125j:plain

おそらく一番重要なのは粉ですね。私が使った三輝のポンデケージョミックスはKALDI(カルディ)で買いました。一袋200gは丁度良い分量で、作り方も書いてあるのでおすすめです。出来立てが一番美味しいのは間違いありませんが、冷めてもレンジでチンすると温かくモチモチした食感も楽しめて美味しいです。

ちなみにカルディのホームページには、ハーブを混ぜるレシピも紹介されていました。ちょっとしたアレンジも楽しめて良いですね。

www.kaldi.co.jp

モチモチで美味しいのでぜひ作ってみてください。とっても簡単です。以前マフィンを手作りしたのですが、それと比べるとだいぶ簡単です(マフィンは動画の撮影という点でも随分苦戦しました…)。マフィン作りもこちらのブログで紹介するつもりです。

読んでいただきありがとうございました!下の「応援!」ボタンを押してもらえるととても嬉しいです!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もお願いします!

www.youtube.com

ブログを書いてる人のツイッターはこちら

twitter.com

ごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。