わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

かわいい姫パプリカのレシピ!パプリカとピーマンの肉詰めの作り方 #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!きょうの動画はパプリカとピーマンの肉詰めの作り方です。パプリカはせっかく見た目がかわいいのでそれを活かしておいしく調理しちゃいたいですね。

パプリカとピーマンの肉詰めのレシピ

f:id:aki_for_fun:20160627165742j:plain

パプリカとピーマンの肉詰めの材料(2〜3人分)

パプリカとピーマン(9個)、ひき肉(200g)、卵(1個)、玉ねぎ(1個)、チーズ(適量)、塩、コショウ、バジルの葉(2,3枚)、ナツメグクローブ、パン粉、カレー粉(お好みで)、小麦粉(適量)

パプリカとピーマンの肉詰めの作り方

手順1:パプリカ(ピーマン)を半分に切り、中の種を取り除きます。

手順2:玉ねぎとバジルの葉を細かく切ります。

手順3:ひき肉、卵、玉ねぎ、塩、コショウ、バジル、ナツメグクローブ、パン粉、そしてお好みでカレー粉をボウルに入れてよく混ぜます。

手順4:半分に切ったパプリカとピーマンをお皿に並べて、小麦粉をまぶします。

手順5:3で合わせた具材をパプリカとピーマンに詰めます。

手順6:再び小麦粉をまぶします。

手順7:オリーブオイルで焼きます。

手順8:中まで火が通ったらチーズをトッピングします。フライパンにフタをして弱火で30秒くらいすれば完成!

f:id:aki_for_fun:20160627165602j:plain

パプリカとピーマンの肉詰めをおいしく作るポイント

味のバリエーションがあると楽しいので、具材の半分はカレー粉を混ぜて作ったり、ケチャップとウスターソースを混ぜたものをかけたりするとまたおいしいです。

読んでいただきありがとうございました!下の「応援!」ボタンを押してもらえるととても嬉しいです!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!Youtubeには今回の料理動画のロングバージョンもアップしています。

www.youtube.com

ごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。