わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

超簡単!食感も見た目も良い夏野菜のピクルスの作り方 #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!きょうの動画は夏野菜のピクルスの作り方です。とても簡単ですがおいしくて肉料理の付け合わせなどに便利です。見た目もきれいなので写真や動画を撮っていても楽しかったです。

夏野菜ピクルスのレシピ

夏野菜ピクルスの材料

ヤングコーン、きゅうり、パプリカ、すし酢

f:id:aki_for_fun:20160608150836j:plain

夏野菜ピクルスの作り方

手順1:きゅうりとパプリカを細切りにします。ヤングコーンを軽く下ゆで、もしくは電子レンジですこし温めて好みの固さにしておきます。

手順2:細切りにしたきゅうりとパプリカ、そしてヤングコーンを清潔なビンに入れます。

手順3:ビンにすし酢を注ぎます。

手順4:冷蔵庫に入れて半日漬けておけば完成です!

夏野菜ピクルスをおいしく作るポイント

すし酢を使うことでお手軽においしくピクルスを作ることができます。半日でもう味がしっかり付きます。ヤングコーンは見た目、食感ともに良いので特におすすめです。お肉やお魚などと一緒に食べると相性が良くておいしいです!

ピクルスと薄揚げを組み合わせた料理の動画です↓

ピクルスとマヨネーズを合わせるものおいしいです。

f:id:aki_for_fun:20160608152719j:plain

f:id:aki_for_fun:20160608152740j:plain

以上、手づくり夏野菜ピクルスのご紹介でした。読んでいただきありがとうございます!下の「応援!」ボタンを押してもらえるととても嬉しいです!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

www.youtube.com

ごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。