わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

お手軽エッグベネディクト #料理動画

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!

 

きょうの動画はお手軽エッグベネディクト

ポーチドエッグの作り方

お湯にお酢と塩を入れます。お湯が沸騰したら弱火にして、菜箸でぐるぐるとかきまぜて渦をつくります。卵を静かに入れて約3分ゆでます。おたま(穴が開いているものが望ましい)ですくいあげて、水のはいったボウルに移してあら熱をとります。ペーパータオルのうえにとって水気をきります。

オランデーズソース

エッグベネディクトといえば卵をたっぷり使ったオランデーズゾースをかけるのが定番です。今回はお手軽に、マヨネーズをすこしの牛乳でといてソースにしました。オランデーズソースはまたの機会につくって紹介しますね。

マフィンのトッピング

ハムと小松菜をかるく炒めます。マフィンは半分の厚さに切ってトースターで焼きます。お好みでマフィンにバターをつけて、焼いたハムと小松菜をのせます。それから先ほど作ったポーチドエッグを上にのせてソースをかけます。コショウをすこしかけると味にアクセントがついて見た目もおしゃれになります。

f:id:aki_for_fun:20160426150828j:plain

f:id:aki_for_fun:20160426150619j:plain

お手軽にできておいしいですよ!

読んでいただきありがとうございました!下の「応援!」ボタンを押してもらえるととても嬉しいです!

よろしければYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします

www.youtube.com

それではごきげんよう。きょうもわくわくな1日をお過ごしください。