わくわくリビング 1分動画

料理、裁縫、お花のお世話について1分の動画つきで紹介します

ボリューム満点!かんたんヒダなしおいしい手作りぎょうざ

ようこそ「わくわくリビング1分動画」へ!

 

きょうの動画はボリューム満点!かんたんヒダなし手作りぎょうざです。

レシピ

豚ミンチ、ニラたくさん、ぎょうざの皮、水30ml

タレ:お酢とコショウ、醤油、ラー油、ポン酢など

 

コツはぎょうざの皮の端のほう、閉じる部分に水をつけることです。水をつけておけばヒダをつくらなくてもキレイに具を包むことができます。ヒダなしだと簡単なうえに具もたくさん入れることができていっぱい食べられちゃいます。

タレのおすすめはお酢とコショウです。色んな味のタレを作るとますます食が進みますよ。

f:id:aki_for_fun:20160412113311p:plain

ホットプレートって楽しい

今回はホットプレートで焼きました。食卓で焼きながら食べることができて楽しいです。家族やお友だちで仲良く食卓を囲んでわいわい団らんしながらぎょうざをつくって食べられます。

もちろんフライパンでもつくることができますが、そういえばホットプレートあったな、と思ったらぜひ試してみてください。

 

それではごきげんよう。今日もわくわくな1日をお過ごしください。